買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

受信機ないってば!NHKの訪問者から受診契約の勧誘を断った話

昨年、NHK解約したんですよ。

テレビ捨てちゃったからさ。

 

でも、NHKの受信契約の訪問が来たよ/(^o^)\ 

 

もー!!!

数か月前は、封筒で「契約してネ」と契約書が届いたんだけど!

何回も「テレビ手放したよ!契約も解除したよ!」って言ってるんだけど。

 

正式な手続き踏んで解約したのに、しつこくないですか?

はぁ~。

オバチャン、さすがに、溜息出ちゃうわ(´・ω・`)

 

NHKの受信契約勧誘の方にお帰り頂いた話

我が家のチャイム (ピンポーン!)

 

私「はーい!」

 

??「すみませーん。ちょっといいですか?」

 

私(名乗らないなんて、ハイパー怪しい奴じゃん!!!宗教の勧誘か(# ゚Д゚))

 

私、玄関の小窓を開けて、訪問者を確認。

 

??「NHKの受信契約について、確認に回っているんですが。」

 

私(また、NHKかぁ(´Д`;;) )

 

NHK訪問者「コチラには、いつからお住まいですか。」

 

私「数年前から住んでますが」

 

NHK訪問者「お名前は、うな重様で宜しいでしょうか。」

 

私「そうです。」

てか!

解約したのに、何で名前知ってんの!?

 

NHK訪問者「コチラのアパートには、全世帯、地デジが入っているので、受信機の個数を確認しにお伺いしました。受信機は、何個お持ちですか?」

 

私「あの、昨年テレビは手放したので、持ってないです。受信契約も解約しました。」

 

NHK訪問者「あ~、そうでしたか!ワンセグはありますか?」

 

私「ないです。メールと電話しか使えないガラケーしか、持ってないです。」

 

NHK訪問者「そうでしたか、失礼しました。」

 

こうしてNHKの訪問者は去っていきました。

 

もー!(# ゚Д゚)

受信契約解除した世帯は、覚えておいて欲しいよー!

 

テレビ買ったら、こっちから連絡するから!!

 

何回も、「受信機ないよ!」って言うのめんどくさいよ~。

 

あと、解約したんだから、世帯情報は削除してくれぇええ。

 

受信料契約の勧誘の方に帰って頂く方法

NHKの方がいらっしゃったら、

「うちにはテレビ放送が受信できる機器はありません。ワンセグも見られません。」

と言えば、お帰り頂けると思います。

 

「ホントにテレビない?」と家の中に、NHKの訪問者が、上がり込むことはありません。

上がってきたら、不法侵入です。

大丈夫です。

 

あ!

もちろん、ウソはついちゃいけませんよ!

受信機を持っていたら、素直に個数を伝えましょうね。

 

下手するとNHKに訴えられます。

 

テレビ受信機を持っているのに、受信契約しないのは違法

以前は、「受信契約をしていて、受信料を払わない場合は訴えられる」と言われていました。

が、今は、違います。

 

受信契約をしてなくても、受信機を持っていれば訴えられます↓

まぁ、訴えられる確率は少ないでしょうが。

受信機を持っていて契約していないと、訴えられる可能性が、常に付きまといます。

 

「テレビは持ってるけど、受信契約はしたくないんだ!」と、頑なに主張する方もいらっしゃいますが、それは違法です。

素直にテレビ受信機を手放して、解約した方が清々しいですよ。

 

テレビが無くてもテレビ番組は見られるよ

我が家はテレビ持ってないけど、テレビ番組は見てますよ。

 

天下のTVer様で。

民放のテレビ番組が、放送1週間後まで無料で見られます。

 

iOS向け↓

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

PC向け↓

 「マツコの知らない世界」が好きなので、オバチャンはよく見てます^^

テレビなんてなくても、全然平気!!!

 

受信契約をしていなくても、TVerなどで、テレビ番組を見るのは合法です。 

 

NHKの受信料は高い!節約効果も高い!

NHKの受信料は、高いです。

12カ月前払いで値引きされても、年間13,990円かかります!!

※2018年4月時点の料金。衛星契約なしの場合の料金です。

 

13,990円あったら、もっと他のことに使いたいよ(´・ω・`) 

 

節約したいと思っている人は、テレビを手放して、受信契約解除するといいですよ。

節約効果、高いです!

 

「テレビ手放して、解約しちゃおっかなぁ~★」

と思っちゃった人は、こちらの解約手順をどうぞ↓

 解約はとても簡単です。

 

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

 

こんな記事も読まれています↓