買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

貧乏専業主婦のお小遣い

専業主婦ですが、お小遣いを貰っています。

一月5000円。

因みに夫も、一月5000円。

 

それを身内に話したら「うわぁ〜、旦那さん可哀想!!」と、ジト目で言われてしまいました。

 

物欲ゼロの夫

いやいやいや!!!

 

私も少なかろうと思って「毎日お仕事頑張ってくれてるから、お小遣い増やしてもいいんだよ?」って聞いたんです。

 

そしたら、「欲しいもの特にないから、大丈夫!」と言われてしまいました。

 

夫の欲しい物は、子供と家だけ。

物欲ゼロ!!

ありがたや!!!

酒も煙草もやらん貧乏夫婦

ちなみに、お小遣いには、お昼代や飲み代、嗜好品代は含まれません。

「お昼も飲み物も嗜好品も、全部5000円で!」は、流石に鬼です。

お酒・タバコは、二人とも一切やらないので、嗜好品代はそんなにかかりません。

(あ、でも、お菓子をよく買うので、その辺は結構かかってますな…)

飲み会も、夫婦揃って、付き合い悪すぎなので、滅多に行きません(笑)

 

ゲームとか、本とか、アクセサリーとか、純粋に自分の趣味で購入するのものを、お小遣いで買っています。

 

因みに化粧は全くしないし、ヘアカットもセルフなので0円です。

夫のお小遣いの使い道

 

私は、欲しい物があるので、前は、お小遣いを貰ったら、

即使っていました(´・ω・`;)

でも夫は、宝くじを、たまーに買うくらい。

 

「宝くじ買うなら、別のことに使えばいいのに」と思ってしまう私ですが、仕事を辞める夢を、買いたいらしいです。

 

人のお小遣いの使い道に、ちょっかい出しちゃいけませんね。

 

私のお小遣いの使い道

夫は、本当に物欲がないので、助かります。

逆に、私は欲しい物が、た〜くさん!

でも今は、一年間買わないチャレンジ中なので、本以外の欲しい物は、我慢しています。

少しずつですが、お小遣いが溜まってきたので、ちょっとニンマリ。

 

このお金で、ボロい服を新調するのだ!!

あ!でも、日帰り旅行もいいなぁ~♪

 

お小遣いを貰ったら、すぐ使っていた私。

今は手元に残っているので、夢が膨らみます。

 

一年後が、楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ