買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

シミができる、洗えない。帆布ボックスを全部手放しました。

帆布の衣類収納ボックスを、全部手放しました。

こういうやつです。

無印のを持っていました。

帆布ボックスは、洗えない

オフシーズンの服の収納に、使っていました。

衣類整理で、ボックスの中身を全部出してみたら、底に茶色いシミが点々と。

埃も薄っすら積もっていて、汚い。

しかも、このボックス洗えない。。

 

シミ、埃、洗えない!

三つ揃って、ゴミ箱行き!!!

 

という訳で、ゴミに出してしまいました。

やー、スッキリ★スッキリ★

帆布ボックスより風呂敷が使える訳

オフシーズンの衣類は風呂敷に包んで、収納しています。

 

オフシーズン用の風呂敷は6枚。

昔、趣味で集めた物を、使っています。

一辺が100cm超える風呂敷が、衣類収納に向いています。

冬物を収納する時は、100cmだと物足りない時もあるので、リンクの風呂敷(150cm)くらいあるといいかも。

 

風呂敷なので、服の量が多いと、服が重みでシワシワになります。

という訳で、困らない程度に服を減らしました。

 

風呂敷なら、汚れたら洗濯機に投げ込むだけでいいので、メンテも楽々。

 

我が家では、座布団カバーや衣類の一時保管にも、風呂敷を使っています。

風呂敷は、使わない時はコンパクトになるし、どんなものでも包めるし、メンテも楽で、本当に神アイテムです。

 

1年くらい前から、欲しいなと思っているデニム風呂敷。

100cmあって、服の収納にもいいし、エコバッグにもなるし、デニムだから汚れが味になるし、いいなぁ〜。

一年間買わないチャレンジが終わったら、買う予定です。 

【スポンサー】

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ