買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

ブログ移転しました→新ブログhttps://www.unajyu.com/

ミニマリストにオススメ。両親や義理の家族への贈り物で、喜ばれたモノ

両親や、義理の家族へのプレゼントって、悩みませんか?

 

私は、いつも悩みます^ ^;

私の両親は60代後半、義父は70代。

(義母は、他界しました…)

 

今は年金暮らしとはいえ、皆、バリバリ働いてきた身。

欲しい物は、ぜーんぶ持ってるんですよねぇ…。

 

しかも、家の中は、すでに「物」でひしめき合っている状態。

もし、いらない物を送ってしまって、「これは使わないなぁ…」と押入れに仕舞われたら、物も可哀そう。

 

定番のスイーツは「歯が良くないから、最近は食べられないんだ。」と言われてしまい、「ごめんね」と返されました^ ^;

 

けれど、送って、とても喜ばれた物もあります!

今回は、両親や義理の家族へ送って、喜ばれた物を、ご紹介します。

 

両親や義理の家族へ送って、喜ばれた物

宅配のお惣菜

両親や義父が、口をそろえて、いつも言っていることが、あります。

 

「毎日3食作るのが、大変だ」

 

30代の私でさえ、3食作るのは大変。

60過ぎると、足腰も悪くなってくるし、なおさらです。

なので贈り物に、お惣菜セットを送ると、いつも大喜びしてくれます。

オススメは、食卓便。

 

 

と言っても、実は、送ったことありません(ヲイ!)

我が家で、現在利用しています。

妊娠してから、ご飯作りが大変だったので、利用し始めました。

もう、10回以上頼んでます。(貧乏なのにね ^ ^;)

 

「ご飯作れないなら、スーパーの弁当でいいじゃん」と思いますよね。

妊娠糖尿病の疑いがあったので、スーパーの弁当はNG。

health.goo.ne.jp

糖質に気を使った、食事にしないと、いけなかったんです。

そこで、糖質制限メニューのある食卓便を、使い始めました。

 

私の両親も血糖値高めなので、低糖質メニューを送る予定です。

減塩コースもあるので、高血圧の方も、安心。

量も少ないし、具材も小さめで、ご年配の方に丁度いいです。

医療、介護用の食事を作っている会社なので、そういうところは、抜かりありません。

 

実際の中身が気になる方は、こちらにレポを書いたので、良かったら参考にして下さいね↓

kurukurumawaru.hatenadiary.jp

食卓便は、会員登録なしで、頼めます。

私は、ヘビーユーザーなので、会員登録をしていますが、無駄な勧誘(電話やカタログ送付)などもなく、良心的な会社です。

※別の業者の物を、贈り物として送ったのですが、一度頼んだら、カタログがバンバン送られてくるわ、電話もくるわで、うんざりだったんです。なので、そっちは、紹介したくない(笑)

 

自分が使って良かった物を、贈り物にするのが一番です。

 

高級歯ブラシ

消耗品も、喜んでもらえます。

我が家は、歯ブラシを送りました。

ただ、普通の歯ブラシじゃ、イマイチなので、ちょっとお高い物を。

 

MISOKAという歯ブラシです。

水で磨くだけで、ツルツルに。

磨いた後は、嬉しいことに、歯に汚れが付きにくくなります。

 

我が家は、自立するタイプの物を送りました。

 

うちの両親は、歯が悪くて歯医者に通い詰めているので、とても喜んでくれました。

歯に気を使っている方に、喜んでもらえますよ。

 

高級トイレットペーパー

またまた消耗費です。

贈り物なので、これもお高い物を送りました。

 

高級トイレットペーパー【献上セレクト 銀】ラッピング済み

高級トイレットペーパー【献上セレクト 銀】ラッピング済み

 

 

羽美翔【蝶】 皇室献上品 高級トイレットペーパー ラッピング済み
 

リンク先に飛ぶと分かりますが、自分では絶対に買わないお値段です!!!

高けぇ!!!庶民が使うもんじゃねぇ!!

でも、だからこそ、贈り物として最適。

 

母の誕生日プレゼントに送りました。

その時、母は丁度、泌尿器系の手術をしたところでした。

トイレが大変だったので、少しでも快適になればいいなと思って、プレゼント。

 

因みに、私も帰省時に、ちょびっと使わせてもらいました。

普段、バリバリの再生紙トイレットペーパーを、使っている私。

拭いたら、電流が走りましたよ!!!

なんだよ!!この柔らかさ!!!

ホテルのタオルかよ!!!!

素晴らしいです。

お高いだけありました(笑)

母も、おしりを拭く時ストレスにならなくていい、と言っていました。

 

家事・お掃除代行サービス

料理が大変。

足腰悪くて、お掃除になかなか手が回らない。

そんな、ご年配の方には、家事代行サービスのプレゼントもオススメです!

 

家事代行サービスには、有名どころダスキンのもの

 

イオングループのもの

 

定期コースがお得なもの

トライアルに力を入れているものも、あります。

ダスキンとイオンは、掃除だけですが、残り2つは料理もやってくれます。

 

実は、我が家はプレゼントしたことないです^^;

でも、今後プレゼントに困った時は、これを使おうかなと思っています。

だって、お家の中がスッキリするのって、とっても気持ちいいじゃないですか!!

形には残らないけど、サイコーのプレゼントです。

贈り物には、消えモノを

いかがでしたでしょうか。

贈り物には、消えモノが最適です。

だって、持たない暮らしをしている身としては、離れて暮らす家族にも、残る物はあげたくないんだもんよ~。(=3=)

(結局はそれ)

 

消えモノやサービスのプレゼントなら、場所を取らないし、「貰ったけど全然使ってない!悪いなぁ…」 なんて事態にならないし。

 

我が家は、誕生日、父の日、母の日に贈り物をしていますが、今年は全部、食卓便にする予定。

あ!もちろん、一度送って、感想を聞いてから、二回目以降を送りますよ。

送る物が固定されていた方が、送る方も楽だし、送られる方も「お惣菜来るから、楽できる♪」と思えて、いいかなと(笑)

 

貰う方も送る方も、楽ができる贈り物をしたいのです(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ