買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

Kindle Unlimitedで!無料で読める片付け本、ミニマリスト本

「無料で本を読むなんて!!ついに、悪徳商法を始めたのか!!」

と思わないで頂けると、嬉しいです(笑)

違います。誤解です。

 

私は普段、読みたい本は、図書館で借りています。

でも、読みたい本が図書館にない時って、結構ありませんか?

特に、片付けやミニマリスト系の本って、図書館に置いてあっても、予約40人待ちとかで、借りられないんですよね 。

 

Kindle Unlimitedの無料体験を利用しよう

「図書館に読みたい本が無いぜ!!」って、時にオススメしたいのが、kindle unlimited。

月額980円のサービスですが、30日間、無料でお試しできるんです。

30日間、無料で100万冊以上の本が、読み放題。

アマゾンの会員なら、すぐ利用できます。

もちろん、私も利用しました。

 

でも、片付けやミニマリスト系の本で、どれが面白いのか、さっぱり分からず。

検索機能も、使いにくいし・・・。

あっという間に、体験期間は終了しましたorz

「有料は、ちょっとな。」と思ったので、無料期間で解約しました。

解約後、しつこい勧誘とか、アマゾンが何か仕掛けてくる事は、なかったです(笑)

 

でも、Kindle Unlimitedの無料体験は、図書館で本が借りられない時に、ぴったり!

是非オススメしたい!

 私は無料期間を無駄にしましたが、これから利用する方には、是非、有効活用して欲しいです。

 

今回は、Kindle Unlimitedの無料体験で読める、オススメのミニマリスト本、片付け本を、ご紹介します。

無料で読める!オススメのミニマリスト本、片付け本 

モノやお金がなくても豊かに暮らせる 

モノやお金がなくても豊かに暮らせる

モノやお金がなくても豊かに暮らせる

 

一押しはコレ!

私はこの本を、定価で買いました。

何度も読み返すほど、好きです。

この本は、ヘンリー・D・ソローが書いた『ウォールデン 森の生活』という本を、ベースに作られています。

 

「ヘンリーなんとかって、誰じゃい!」と思った方。

私もこの本を見るまで、知りませんでした(笑)

ヘンリー・D・ソローは、ミニマリスト創始者と言われている人です。

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー - Wikipedia

 

『ウォールデン 森の生活』は、彼の超ヒット作。

ウォールデン 森の生活

ウォールデン 森の生活

 

 最小限の持ち物だけ持って、町から森に移り住み、自分で小屋を建てたソロー。

『ウォールデン 森の生活』は、森で自給自足をしたソローの回想録です。

これだけ聞くと、「面白そう!」って思いますよね。

が、この本、大変読みにくいです。

文体が独特で、古典の授業のように眠くなる。

リンクに張ったものは、読みやすい訳で有名ですが、私は挫折しました。

そして、めちゃ分厚い。

ちょっとした凶器になります。

 

今回オススメした、『モノがなくても豊かに暮らせる』は、『ウォールデン 森の生活』のいいトコだけを、ピックアップして紹介した本。

現代風に訳されていて、ペロッと読めてしまいます。

ソローの人柄や暮らしぶりについても、分かりやすく書いてあります。 

 

仕事は少しすれば、生きていける。

最小限の物で暮らすと、豊かになれる。

お金では、幸せになれない。

自然が、生きる喜びを与えてくれる。

ソローの生き方やメッセージが、心にしみる一冊です。

 

必ずできる断捨離BASIC 

必ずできる断捨離BASIC

必ずできる断捨離BASIC

 

 断捨離の入門書です。

「断捨離って何?美味しいの?」っていう方には、大変オススメです。

入門書ですが、断捨離玄人でも十分楽しめます。

 

日々を断捨離していると、停滞期ってありますよね。

「もー、何捨てれば、いいか分からん!捨てる物がない!」

そんな時、気合いを入れ直すために、私はこの本を読んでいます。

汚部屋からモデルルームのような部屋への変貌が、デカデカと、写真で掲載されています。

眺めるだけで、「極めれば、ここまで綺麗になるんだ!」やる気が出ます。

 

断捨離の創始者、やましたひでこさんのお洋服の断捨離レポも見もの。

服を捨てたいけど、踏ん切りがつかない時、「ひでこが、こんなに捨ててるんだから、私も頑張ろう!」と思えます(笑)

(やましたさん、呼び捨てごめんなさい。)

「今度こそ挫折しない片付け」というコーナーは、「部屋を綺麗にしたけど、リバウンドしちゃった!」という時に読むと、片付け方を軌道修正できます。

汚部屋出身のイラストレーター、池田さんの絵も可愛くて、読みやすいですよ。 

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

 

 

 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離!

こちらも断捨離本。

断捨離の解説はもちろん、断捨離で必ずぶち当たる、家族のモノ問題にも、焦点を当てています。

個人的に面白かったのは「捨てたい妻と集めたい夫が、ひとつ屋根の下で暮らすということ」 という記事。

筆者は、物をバンバン捨てるミニマリスト妻。

物を手放せない夫に、頭を悩ませていました。

でも、「夫の宝物なら、私も大切にしたい」という、気持ちもある優しい方。

減らしたいけど、減らせない。

「じゃあ、こんな案はどう?」と、夫に前代未聞の提案をします。

 

我が家は、夫を説得して物を捨ててもらいましたが、こういう方法ができたら素敵だなぁ、と思ってしまいました。

夫を説得した方法は、こちら↓

kawanaiseikatsu.hatenablog.com

 

その他にも『服を買うなら、捨てなさい』で有名な、地曳いく子さんの服の手放し方、『わたしのウチには、なんにもない。 』 でお馴染みの、ゆるりまいさんの漫画が、載っています。 

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)

 
わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

 LDK

「え?片付けとミニマリスト関係なくない?」

そうなんです。

個人的に好きなので、載せてしまいました。

キッチン用品、お掃除用品、化粧品など、ありとあらゆる日用品を、編集者が徹底比較する雑誌です。

比較メーカーは、100均、無印、ニトリ花王、ライオンなど、定番メーカーばかり。

しかも、どこかのメーカーに媚びる訳でもなく、きっちり使用感で各商品レビューしています。

具体的な比較方法ですが、例えば、洗濯洗剤の場合。

鼻血まみれのTシャツを、各社の洗剤で洗濯して、それぞれ落ち具合を、レビューしています。

もちろん、鼻血まみれのTシャツ、洗濯工程も、写真でデカデカと掲載されています。

(よりによって、カラーで・・・)

そんなことばっか、やってる雑誌です。

 でも、このLDK中々すごい。

一押し商品を何回か買ってるんですが、今のところハズレなし。

 

余談ですが、うちで使ってる包丁研ぎ。

「使いにくいな」と思ったら、LDKで、めちゃくちゃディスられてました(笑)

「その通り!その通りですよ!LDKさんよぉおおおお!!(゚Д゚) 」

「日用品を買おうと思ってるけど、どの商品がいいか、わからん! 」って時に、大変役立つ雑誌です。

Kindle Unlimitedでは、最新号からバックナンバーまで、読み放題です。

各号で取り上げている商品が違うので、気になる商品を取り上げている号を、探して読むと良いですよ。

 

 バックナンバーです。他の号も、もちろん読めます↓

 

 無料で気になる本を読もう

いかがでしたでしょうか。

この他にも、Kindle Unlimitedには、片付け本、ミニマリスト本がたくさんあります。

今回は私が読んで、良かった物だけを紹介しました。

無料で、片付け本、ミニマリスト本、読んでみませんか?

 

Kindle Unlimitedの解約は、自動で行われません。

無料期間で利用をやめたい場合は、無料期間中に、自分で解約する必要があります。

解約方法は、アマゾンの公式HPなどで、確認してくださいね。

個人サイトですが、解約方法が詳しく記載されています。

参考にペタ↓

sbapp.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ