買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

主婦が不倫ドラマにハマる訳

2日連続で映像作品の紹介になってしまいますが、

今日は不倫ドラマについて。

 

今なら無料で冒頭から見られる時期なので、「節約系ブログとして記事にせねば!」と思いました(笑)

今日ご紹介するのは、こちら『ホリデイラブ

tver.jp

W不倫ものです。

際どいシーンありなので、家族で見る時は注意です。

 

毎クール一本は不倫モノが入っている気がするな〜。

不倫ドラマブームはまだ続いているのかしら。

元々は漫画。Kindle Unlimitedで数巻無料で読めます。

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)

 

でも今日は、内容紹介は置いておいて、主婦が、何で不倫ドラマにハマるのか、その理由を書きたいと思います。

  

というのも 、私、不倫モノ大好物です!!!

 

昼顔も好きだし! 

昼顔 DVD通常版

昼顔 DVD通常版

 

 

あなそれも好きよ!

我ながら、とんだ不謹慎ババアです。 

たまにネット上で「不倫ドラマ好きは、不倫願望があるんじゃ」 と、言われているのを見て、心を痛めております。

本日は自分のブログで物申したいと思い、こんなタイトルをつけました。

主婦が不倫ドラマにハマる訳

見てはいけないモノだからこそ、見たい!

例えば、小さい頃テレビを見ていたら、たまたま際どいシーンになっちゃって、親に「見ちゃダメ!」って言われたことありませんか?

そんで、余計見たくなった経験ありませんか?

それと同じです。

不倫は社会的にはタブーだし、実際に現場を目撃したら「見たらまずかった!」思います。

でも「あの後どうなったんだろう」と気になるはず。

人間は「見てはダメよ!」と言われるものほど見たくなります。

 

普通の恋愛モノより展開が気になる

不倫モノは、基本的に不倫をしている主人公が悪です。

ダークヒロインです。

そして、不倫の行き着く先が、幸せである筈がない。

幸せな結末が約束されていないからこそ、「この先どうなるんだろう〜」とハラハラ!!

感覚的には、デスノートを見ている時に近いです。

デスノートもどうあがいても、ハッピーエンドになりそうにないのは、読んでて分かりますよね。

なので、最後がどうなるか気になるんです。

 

 平凡の有り難みが分かる

ドラマ視聴の副産物ですが、見た後に「自分の人生これでよかったわぁ〜」と思えます。

正直、不倫ドラマみたいに、不倫して、夫を傷つけて、家庭がメチャクチャになるなんて、毛頭望んでいません。

不倫ドラマを夫の隣で見ていることもありますが、隣で夫が「ぽえ〜っ」としているのを眺めていると、「平和が一番だなぁ〜」と思います。

 

丁度、バイオハザードやった後に、「ご飯よー」とオカンの声が聞こえて、「あー!バイオの世界じゃなくて良かった!」と、思う感覚に似ています。

不倫ドラマは、手軽にドキドキを味わうツール!

いかがでしたでしょうか。

不倫ドラマはハラハラ、ドキドキを手軽に味わうためのツールなんです。

サスペンス、ダークファンタジー、ホラー、スプラッター、エロティックな作品と

同じような位置付けにあるのが、不倫ドラマ。

サスペンスものを見て「じゃあ人を殺そう★」なんて、思う人はいないと思います。

「うわぁ〜、すごい事件だなぁ」くらいにしか思わない人が大半。

 

 なので

 

「俺の妻が不倫ドラマにハマっている。。不倫に興味があるんじゃ;  ;」

 

なんて思っている世の旦那さんは心配無用です。

あなたの妻は、今日もあなたのことが大好きです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ