買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

ブログ移転しました→新ブログhttps://www.unajyu.com/

お気に入りを手放す喜び

独身社畜時代から使っていた、キーホルダーが壊れました。 

最近、ほんとによく物が壊れます。

まあ、所有者の扱いが荒いのが、いけないんだと思います。はい。

ちょっと違うけど、こんな感じのやつです。

 

ホテル仕様のキーホルダー。

金具は真鍮で、木の部分は使い込んで飴色のいい味になってました。

 

金具の部分が破損したので、ペンチで「えいや!」とやれば直りそうでしたが、

我が家にペンチなどなく。

100均でペンチを買ってくるという手もありますが、物は増やしたくない。

でも、キーホルダーは気に入っているし。

 

・・・・・でも、もし、トランク一つの荷物しか持たないんだったら、これ持ち物にいれる?

死ぬ時に棺桶にこのキーホルダー入れてもらう?

そんなことを昼下がりのアパートで、正座して考えてました。

 

そもそも、悩んでるってことはいらないんでは。。。

 

そう思い、思い切って、ゴミ箱にポイしました。

その瞬間!謎の爽快感が!!

「あ〜!捨てて良かった!」と確信しました。

お気に入りだったけど、そこまで大事じゃなかったんだなぁ〜。

 

お気に入りの物が減れば、お気に入りの物が壊れてショックを味わう機会も減るし!

 捨ては、やっぱり最高だと思います。

 

キーホルダーはもう持ってないので、鍵は財布に収納することにしました。

 

この本も中々素敵です。

ここまで節電、節水はできないけど、アズマカナコさん大好き!

昭和30年代の暮らしに憧れます。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ