買わない暮らし、持たない暮らし

物を買わない、物を持たない生活を目指す、ミニマリストな専業主婦の日々を綴ったブログです。

ブログ移転しました→新ブログhttps://www.unajyu.com/

解約したはずのNHKから封書が来た

一月の半ばごろ、ポストを確認するとNHKからの封書が。

 「あれ?解約したのになぜ?」

 封筒には、「重要 2月1日までに返送して下さい」の文字。

 

NHKを解約した話は、こちら↓

kawanaiseikatsu.hatenablog.com

 

驚いて中身を確認すると、「受信機を設置されている場合は受信契約をして下さい。契約する場合は同封の書類に記入の上、返送して下さい。」というような中身でした。

 え〜、あれから受信機なんて設置してないよー。

返送しろって書いてあるけど、受信機ない世帯は、どうすんじゃ〜。

と、モガモガ。

 NHKに問い合わせてみた

念のため、NHKに問い合わせました。

 

すると、解約した時と同じように、和やかな感じで、「受信機お持ちでない世帯は、書類を破棄して大丈夫ですよ。これからも、定期的に書類が投函されてしまうと思いますが、その都度、破棄をお願い致します。」

との事でした。

 

資資源の無駄だから、投函自体しないで欲しいんだけど、きっと、世帯ごとに対応を分けてもらうのは難しいだろうから、何も言わずに、破棄を了承しました。

ひとまず、また契約とかにならなくて良かったです。

 

「30代から老後の心配なんて早いかな?」と思っていましたが、30代だからこそ、「コツコツ備えねば!」と思える本です。

 

オススメの記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ